TOKIOのメンバーが手掛ける福島県西郷村の「TOKIO-BA」
10月6日は国分太一さんが10月下旬のイベントに向けて準備を進めた。

国分太一さん:「なかなかうまく育ってくれなかったんですよね芝が。まあでもこういう失敗をいっぱいして、僕らは成長していきたいと思うので、これも僕らが作った証だと思ってね」

西郷村の「TOKIOーBA」を訪れた国分太一さん。
国分太一さん:「導線として・・ワークショップから行くことはないかもしれないけど・・こういう風に人が回るようになるということね」

福島県と協力して行う初のイベント「フクシマBAルシェ」に向けて、会場のレイアウトを調整したり、入口などに飾るフラッグを作ったりと準備を進めた。

国分太一さん:「来てくれたお客さん手を働かせて、思い出を持って帰るみたいなそういうコンセプトも入ったらいいな」

「TOKIOーBA」は、全国から寄せられたアイディアを形にしていく場所で、これまでに草むらを利用した迷路やブランコなどが作られた。

10月22日と23日に行われる「フクシマBAルシェ」には、県南地方の9市町村などがブースを出展するほか、特産品の販売や絵付け体験などが行われる予定だ。

1 Comment

Write A Comment

Pin