シンガーソングライター松山千春が、23歳のときに自ら書き下ろした自伝「足寄より」を基に、『ポストマン』の今井和久監督が映画化。
彼の生い立ちや音楽への目覚め、そして松山の才能をいち早く見いだし、彼を世に出すことに尽力した竹田健二との年齢を超えた友情と深いきずなを描く。
主演は『リアル鬼ごっこ』の大東俊介、千春の恩師・竹田に萩原聖人。
共演には泉谷しげる、『山のあなた 徳市の恋』の伴杏里、『殯(もがり)の森』の尾野真千子らが脇を固める。

主題歌「我家」(コロムビアME)

9 Comments

  1. 僕は北海道なので11月に観て来ました
    千春さんの歌に対する情熱と人に対する優しさが痛いほど伝わりました。ラストシーンは・・・涙・涙
    また観れて嬉しかったです ありがとうございます!

  2. 「カッコいい」とは、「カッコわるい」ことが自信たっぷりに出来ること、ということだとこの映画を見て再認識しました。

  3. エキストラで出演しました。当時5年生でした。出演者みんないい人で話したときもすごく良い人でした!
    小学生の僕でも泣くほど感動した。

  4. この我が家は初期の頃の名曲たちと比較しても、勝るとも劣らない大名曲です。(๑╹ω╹๑ )

  5. 最近このDVDを観ました。
    竹田さんは神です☆
    松山千春というシンガーに出会わせてくれた事…最高です♪

  6. 松山千春の生き方には憧れるな 松山千春の才能を発掘した竹田さんは凄い人や

  7. 新宿の映画館で観た。ラストシーンの千春が涙で歌えない時会場の皆が旅立ちを歌う場面泣いたなぁ。

  8. 松山千春さん程風貌が変わった方も珍しい‼️
    小生山国育ちもあり、千春さんの育った環境等共感できる部分が沢山ある気がします‼️
    個人的には、
    『銀の雨』
    が特に好きです‼️

Write A Comment

Pin