年末に向かい、飲酒の機会が増えるこれからの時期、警察が特に防止を呼びかけるのが“飲酒運転”ですが、11月11日、酒気帯び運転で現行犯逮捕されたのは現職の警察官。車3台が絡む衝突事故を起こしていました。

酒気帯び運転で現行犯逮捕されたのは、西蒲警察署地域課の巡査長・鈴木貴之容疑者(31)です。

11月11日午後5時すぎ、新潟市西蒲区旗屋の国道116号上で酒気帯び状態で普通乗用車を運転していた鈴木容疑者。

事件発覚のきっかけはある110番通報でした。

【110番通報】
「車3台の衝突事故が起きました」

【齋藤正昂アナウンサー】
「鈴木容疑者が運転する車が新潟市西区から燕市へ走行していたところ、車線をはみ出したのでしょうか、対向車線を走っていた2台の車と衝突したということです」

鈴木容疑者は、新潟市西蒲区の旗屋交差点付近で対向車線を走っていた2台の車と衝突する事故を起こしていたのです。

警察官が現場に駆けつけたところ、鈴木容疑者から酒の匂いがしたため、アルコール検査を実施。呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、その場で現行犯逮捕されました。

この事故で最初に衝突した車の運転手の50代男性が胸の痛みを訴えています。

調べに対し鈴木容疑者は…

【鈴木貴之 容疑者】
「酒を飲んで車を運転して事故を起こしたことは間違いない」

容疑を認めているということです。

現職の警察官をめぐっては10月、上越署の留置管理課の巡査部長が不同意わいせつの疑いで逮捕されたばかり。

この事態に県警の松川寛治首席監察官は「相次いで現職の警察官が逮捕されたことにつきまして、県民の皆様に心より深くお詫びを申し上げます。捜査・調査を尽くし、明らかになった事実に即して厳正に対処いたします」とコメントしています。

38 Comments

  1. 最近、知識があっても常識がない人が多過ぎる😢

  2. 警官も飲酒運転で事故かよ。情けねえし、これじゃあ飲酒運転は減らないわ。

  3. ここで警察官をディスる人は必ず何かしら警察のお世話になってます😂乙

  4. 警察官も人だから間違う事もある
    だけどコレはやったらあかんやろ

  5. 法を守る者が法を犯すとは…
    酒飲むなら運転しろと言っているようなもんだ
    飲酒運転バンザーイか?
    ダメだこりゃ

  6. 警察って、命掛けで犯罪に立ち向かったり、命懸けで市民の安全守ろうとしたりする使命感を持ってる人ってほとんど居ないでしょ。レスキューとか消防士と、警察の犯罪率が段違いなのはその辺りが理由と思う。本人らも思ってると思うけど、警察は仕事。消防士は使命。

  7. 😁😁😁😁終わりだな!
    これだもの飲酒運転はなくならねーな!

  8. 最近の警察内部には犯罪実行課があるな。報道されれば逮捕されるが、公にならなければ隠蔽する。

  9. 警察が取り締まるはずなのに飲酒で捕まるとか駄目じゃん 警察が警察に逮捕w

  10. 警察官が飲酒運転常習犯やったら本末転倒やね…世も末じゃ 🍺😁☝️

Write A Comment

Pin