【若手外野手が仕方ないと本音吐露】現実的な佐藤輝明のライト起用問題について思う事【阪神タイガース』

こちらのチャンネルでは、阪神タイガースの情報にのみ特化し、より掘り下げてお伝えしていきます!!
阪神ファンの皆さんはもちろん、「阪神の情報も詳しく知りたい、最近阪神に興味がある」という方にも是非ご覧頂けますと幸いです!!

阪神情報局の最新動画 https://youtu.be/rxbGoulj1O0

阪神情報局のVoicy https://voicy.jp/channel/2330

@Hanshininfo【阪神情報局のTwitterアカウント】

皆さんのおかげで登録者63200人を突破!!
本当にありがとうございます!!
次は登録者64000人を目指してます!!
是非チャンネル登録よろしくお願いします!!

お仕事のご依頼はこちらの宛先までよろしくお願い致します!!
yakyuukozoutv@gmail.com
@Hanshininfo【阪神情報局のTwitterアカウント】

#阪神タイガース #藤川監督 #佐藤輝明

23 Comments

  1. 上手い下手以前に集中力が一試合持続しないイメージなので内野手は合ってないと思ってみていました。
    センター近本選手の肩も絶望的なのでレフトへ隠居。
    森下選手センター・佐藤輝選手ライトなら総合的な守備力があがるんじゃあないかと思ったりしています。

  2. 佐藤輝選手が外野を守るとしたらレフトじゃないと森下選手も動かさないとなりません。前川選手が期待している実力をシーズン通して発揮出来るかどうかにも関わってくるかと。ヘルナンデス選手は左投手が大好物らしいですし。ただ、ヘンルナンデス選手は直近3年間は外野は守っておらず昨季はハムストリング負傷もあり、増してや甲子園での外野は不可では?サードでの守備力も低く送球に難があるらしく、逆にファーストの守備は評価が高いらしいです。もしヘルナンデス選手を含む守備シャッフルがあるとすれば大山選手のサード復活も有るかもです。

  3. 森下選手がサードは無理 筋肉カチコチで
    球が暴投しそう
    今年は一応4番になるんだから安定した位置に置くべき😊

  4. 課題を克服して出来ない事が出来るようになっていくのが若い選手を見る楽しみだと思うけど、
    失敗するところを観たくないとか言い出したらそもそもスポーツ観戦に向いてないんじゃないかな。
    別の番組に視聴をコンバートした方が良いと思う。

  5. 佐藤コンバートとか少なくとも今は論値じゃない?
    阪神見てない人しか言わんでしょ

  6. 今年、FAの近本選手は、自身が将来的にはライト守備に就きたいと発言しています。外野手が飽和状態でダボついているのにどうすんでしょうか?同世代だけで固まってしまい競争原理が働かず世代交代ができない問題を危惧してしまいます。

  7. 過去にMLBに移籍した日本人選手で成功しやすいのは外野手だから、外野を守れたほうが評価が高くなりやすいとは思うかな。現状のタイガースのチーム事情ならほぼ3塁手一択なんだけどね……。

  8. 最悪テルの守備がアカンかったら終盤にテルをライトに回してサードに首尾固めとかも出来るかも

  9. 佐藤を外野にコンバートできるなら前川押しのけてでもとっくにやってる

    代わりの三塁手がいない
    一、三塁を大山、佐藤に丸投げして高卒遊撃手ばっかり取り続けたのが響いてる

  10. サトテルは外野やらすなら絶対常にバッテリーの状況が見えるセンターが良い、ライトだとボケっとした守備やらかす。松井秀喜もサードからセンター。

  11. 佐藤の内野守備が及第点なら、こんな話は出ないでしょう。

    佐藤が、本当はどこを守りたいのか?
    1番大事なのはそこだと思います。

  12. サトテルはサードでええやん。中途半端はあかんよ。終盤打順の巡り合わせを考えて守固め起用でもええやんか

  13. ヘルナンデスがサード守る構想も十分あるな!いよいよキャンプイン!ノックでサードに誰が何人付いてるか?楽しみです。

  14. 佐藤が外野を守りそうなパターン
    パターン①
    試合終盤の守備固め
    前川OUT、佐藤ライト、森下レフト、熊谷INサード
    パターン②
    前川不調時に井上、野口、小野寺と渡邉諒を天秤に掛け渡邉が上と判断された場合
    サード渡邉、ライト佐藤
    パターン③
    佐藤のサード守備力が壊滅状態(去年レベル)の場合
    サード渡邉、糸原、ライト佐藤

    基本この3パターン位しか思いつかないが正直現実的ではない。
    可能性があるならパターン①くらいか?去年までは熊谷がそのままレフトに入る事もあったが。

    例外でパターン④
    大山サード、ファースト原口、ラモヘルの場合
    大山の膝を考えるとこのパターンは現実的ではない

    この複数ポジション制はあくまでも万が一に備えてのもの+内外野全てで競争心を煽る事やと思ってます
    (去年は近本を4番に据えるなど、極限ピンチの時期もありましたから)

Write A Comment

Pin