真吾トレーナーが明かす井上尚弥がフェザー級が最後だと理由
シゴトレーナーが明かす。井上が フェザー級球が最後だという理由。井上 選手はできる限りこの階級スーパー バンタム級で戦いますと断言していた。 スパーリングではライト級のボクサーと 互角にやり合っていることから大橋会長は スーパーフェザー級でも行けると可能性を 示していたが32歳の井上は極めて現実的 に5階級制覇で打ち止めになることを 示唆したのである。シゴトレーナーもその 方針を指示した。スーパーバンタム級が 1番いいんじゃないですか。上勢がない ですからね。本人もパワーが通用するのは フェザー級までと思っているんじゃない ですか。そしてその理由をこう説明した。 もっと上の階級に行っても冷静にヒット アンウェイをしてポイント勝負の戦いを すれば誰にも負けませんよ。でもそういう 戦いはなおのプライドが許さない。体が パンパンに膨れ上がってアウトボクシング をするって誰も見たくないじゃないですか と納得の一言を放った。
#井上尚弥 #boxing
4 Comments
ポイントゲームで誰にも負けないのはわかりきった事。面白い闘いをするか、ただ記録を目指すかで面白い闘いを見せる方を選んだって事だね。
個人的には伝説になってほしいからヒット&アウェーでもっと高み目指してほしいな、それでも別にKOできる時あると思うし
判定勝負でもスーパーフェザーまでいってほしい!
無理して行く必要はないと思うな!
それで負けたら悲しいわ😭