【UENO LABO最終回✨🥎】ピッチングスタイルは3つある/チェンジアップを使うタイミング/ピッチャーに大事な3つの筋肉/ #上野由岐子

第3回UENO LABO開催!!
日本を代表するピッチャーを目指す原石たちに上野由岐子選手が直接指導🥎
最終回です✨

▼上野由岐子プロフィール
1982年7月22日生まれ。福岡県福岡市出身。身長174cm、右投右打。
現在はJDリーグ・ビックカメラ高崎に所属。
小学校3年生からソフトボールを始め、
九州女子高等学校(現・福岡大学附属若葉高等学校)2年の時に、1999年世界ジュニア選手権でエースとして優勝に貢献。
2001年高校を卒業後、日立高崎ソフトボール部(現・ビックカメラ女子ソフトボール高崎)に入部。
2008年8月北京オリンピックでは2日間3試合413球を投げ抜き、金メダルに貢献した。
その後も日本リーグでMVP、最優秀防御率賞、最多勝利投手賞など数々の個人タイトルを獲得。
2021年には東京オリンピック金メダルにも貢献。13年ぶりのオリンピック連覇を成し遂げた。

▼Instagram
https://www.instagram.com/yukiko07017/

#ソフトボール #上野由岐子 #ピッチング #指導 #質問 #すね筋

3 Comments

  1. いつも楽しみにYouTubeを見ています。
    自分は今、難病になりソフトボールが出来なくなりました。
    でもその前に高校時代にソフトボール部の同級生から沢山の誹謗中傷、虐められて、クラスメイトが助けてくれなかったら今、生きてなかったと思います。また、仙台の泉区でアメリカ対日本戦が毎年あり、上野選手が投げている姿が今でも思い出されて、その当時も周りに負けないという気持ちで頑張り新人戦ではサードのレギュラーになり右バッターでもセーフティーバントをなんども決めて顧問と副顧問に褒められて周りの部活メイトが青ざめていました。
    それでもミーティングになると私の悪いところなどしか言わずに終わるので結局、高校最後の大会は過去最低で今まで勝っていたチームにも負けてしまいました。
    今の子たちはミーティングでも負けた試合での分析やチームメイトのダメなところをフォローしてみんなでやって勝っていくんだ、という気持ちが出ていて応援したくなります。
    今、難病で電動車椅子を使用し両肩固定術したため可動域もないですが、応援や知識を教えたり知識以外にも教えることも出来るのでソフトボールに恩返ししながら頑張って生きていきます。
    身体に気をつけて世界にソフトボールの楽しさをプレーでぶつけてください。

  2. やっぱりチームでするスポーツがたくさん有りますが、やっぱりチーム内でのコミニュケーションが、大事なんですね👍チーム全選手が、コミニュケーションを取り合っているチームほど強いんだね‼️

Write A Comment

Pin