綾野剛、亀梨和也と14年ぶり共演の感想は? #綾野剛 #亀梨和也 #でっちあげ
亀ちゃんとはもう14年ぶりだったので なんかお互いの成長をこう確かめ合い ながらその時と今との変化だとかなんて 言ったんですかねすごくエモーショナルな 気持ちになったっていうかあん長く続けて いるとこういったご褒美みたいなことが あるんだなっていうのをやっぱ改めてうん 思いましたし
映画『でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男』プレミアイベントが6月16日に都内で行われ、主演の綾野剛をはじめ、柴咲コウ 亀梨和也、大倉孝二、迫田孝也、木村文乃、光石研、北村一輝、小林薫、三池崇史監督が登壇。レッドカーペットを練り歩いた。
亀梨和也と久しぶりに共演した感想を聞かれた綾野剛は「(共演は)14年ぶりだったので、お互いの成長を確かめ合いながら…」と回答。「長く続けていると、こういったご褒美みたいなことがあるんだな」と話していた。
映画『でっちあげ ~殺人教師と呼ばれた男』(6月27日全国公開)
2003年、小学校教諭・薮下誠一(綾野剛)は、保護者・氷室律子(柴咲コウ)に児童・氷室拓翔への体罰で告発された。体罰とはものの言いようで、その内容は聞くに耐えない虐めだった。20年前、日本で初めて教師による児童へのいじめが認定された体罰事件。報道をきっかけに、担当教諭は『史上最悪の殺人教師』と呼ばれ、停職処分になる。児童側を擁護する550人の大弁護団が結成され、民事裁判へと発展。しかし、法廷は薮下の完全否認から幕を開けるのであった。第6回新潮ドキュメント賞受賞、福田ますみのルポルタージュ『でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相』(新潮文庫刊)を映画化。
#綾野剛 #亀梨和也 #でっちあげ