【力強い球を投げる練習法🥎】右足でサッカーボール⚽️を蹴るor左足で釘を押し入れるように✨ #ソフトボール #上野由岐子 #ピッチング
力強いボールを投げたいにフォーカスする のであれば、多少コントロールが荒れて しまうことを踏まえた上で足の力をうまく 使ってあげれるようにしてください。2 パターンあって強く踏み込んだ方が足の力 をうまく使えるピッチャーたちと蹴り足を 前に引っ張ってく。足の力を上手に使える 選手と大体2パターンぐらいに分かれるの で、踏み込み足の場所になんかこう ちょっと長い釘が刺さってると思って、 その釘を真上から押し入れる。この 踏み込む反動で反対の足がぐンと前に 飛び出してくっていう力の入れ方。自分が 踏み出す左足の真横にサッカーボールが 置いてあると思って、そのサッカーボール を投げる時に蹴る。というイメージですね 。右足を引き出すとしっかり強く蹴れて足 を上手に使える。私が今まで教えてきた 子供たちはどっちかで大体上手に体が使え てる選手が多いのでどっちかがはまると 思います。
今回はコメント欄にいただいた質問に答えます!
ソフトボール技術からメンタル面のお悩みもお待ちしています🤲
どなたでもお気軽に🤗
▼上野由岐子プロフィール
1982年7月22日生まれ。福岡県福岡市出身。身長174cm、右投右打。
現在はJDリーグ・ビックカメラ高崎に所属。
小学校3年生からソフトボールを始め、
九州女子高等学校(現・福岡大学附属若葉高等学校)2年の時に、1999年世界ジュニア選手権でエースとして優勝に貢献。
2001年高校を卒業後、日立高崎ソフトボール部(現・ビックカメラ女子ソフトボール高崎)に入部。
2008年8月北京オリンピックでは2日間3試合413球を投げ抜き、金メダルに貢献した。
その後も日本リーグでMVP、最優秀防御率賞、最多勝利投手賞など数々の個人タイトルを獲得。
2021年には東京オリンピック金メダルにも貢献。13年ぶりのオリンピック連覇を成し遂げた。
▼Instagram
https://www.instagram.com/yukiko07017/
#ソフトボール #上野由岐子 #ピッチング
VIVIZINE.COM