妻夫木聡、6年がかりで公開の映画「宝島」への思い吐露 「映画の力を信じたい」

代表して最後につまさんメッセージをお願いいたします。 いや、本当にあっという間に時間が過ぎてびっくりしますね。本当あの初日から来てくださって本当に本当にありがとうございます。え、先ほども申しましたけどこの映画は、え、 6 年係かりでようやく今日という日を迎え迎えました。え、不傷のようにこうやって蘇えるこのあの映画を見ているとやはり思いの力ってすごいなっていう風に改めて僕も感じました。 やっぱり思いがそこにある限り絶対 立ち上がることができると思うんですね。 この映画自体も思いが繋がっていくという お話でもあります。あの僕たちがこのお ちゃんからもらった命の罵頭もグスクが 受け取ってグスクが思い描いた未来が今な んだとしたら僕たちがそのグスクから託さ れたこのバトンをどうやってこれから繋げ ていけるかっていうことだと思います。 今日この映画を見てくださって、もし何か 皆さんの心に少しでも、変化があったり、 こうもしこの映画の力によって何かが世界 の何かが誰かの人生が変えられる力が1% でもあるんだとしたら僕はやはりそのし力 を信じたいなって思っています。改めて やっぱり映画の力ってうん。すごいなって 僕は今回思わされたし、高が映画でもされ 映画なんだなっていう風に本当に思ってい ます。え、 なんか今回いっぱいキャラバンでいろんな こと場所をせ、回らせてもらったんです けど、明日もあの栃木にも行きますし、え 、千葉にも行きますし、なんか映画の宣伝 って本当になんか何ですかね、映画にこう 栄養を与えてるような、そういう気持ちに 今なっています。この宝島っていう映画は もう僕たちにとって子供のような存在で これからこの宝島を育たせてもらうのはお 客さんの皆さんだと思ってますのでどうか 立派な大人になるようにこれからもどうぞ かがってもらえたら嬉しいです。今日は 本当にお越しくださりありがとうござい ました。ありがとうございました。宝島 キャストの皆さん大友監督にお越い いただきました。一層大きな拍手で皆さん お見送りをお願いします。ありがとう ございます。 に

映画「宝島」(大友啓史監督)の公開初日舞台あいさつは9月19日、東京都内で行われ、俳優の妻夫木聡さん、広瀬すずさん、窪田正孝さん、永山瑛太さん、栄莉弥さん、 光路さん、大友監督が登場した。

 映画は、第160回直木賞、第9回山田風太郎賞、第5回沖縄書店大賞を受賞した真藤順丈さんの同名小説が原作。戦後、アメリカの統治下にあった沖縄を舞台に、“戦果アギヤー”と呼ばれた若者たちの激動の20年を描く。妻夫木さんは刑事のグスク、広瀬さんはグスクの幼なじみで、最愛の人を待ち続けながら、基地反対・祖国復帰運動に積極的に参加するヤマコを演じた。

####
#宝島 #妻夫木聡

1 Comment

Pin