公明党の連立離脱について正直言います…自民党の時代が終わるのかもしれません【ひろゆき切り抜き】

なかなかね、あの、面白い時代になってき たなと思いますね。うん。ま、とえ、僕が 子供の頃にその自民党55年体制と言われ たものがぶっ壊れて自民党が政権を取って でまたこう50近くになってきてでその 自民党政権がま、そのちょうど昨日か なんかに僕その昨日か昨日かにあの 2026年に昭和の時代が終わるって放送 してでまあ多分その麻生さんがそのなんか あの人事件を持って自民党の偉い人を 決めるみたいなその昭和の物事が決め方 っていうのが、ま、2026年に終わるよ ねっていうのでタイトルつけて、で、ま、 放送の中ではひょっとしたらその公明党が あのリー奪して2025年に終わるかも しれないよねって言ってたんですけど、 それ見ていくと自民党政治の本当その昭和 のやり方の自民党政治の割りというのを、 ま、本当にこう見るタイミングになって しまった。で、そのたった30人ぐらい しか衆議院にいない、27人しかいない 国民民主党がなんか総理第一補みたいな 扱いを受けるっていうなんかすごい特殊な ね。いや、立憲民主党だって100人とか いるんだよ。で、すごい不思議なあの状況 に立ち合える時代ので日本人として面白い なと思ってます。いや、本当激動の1週間 だよね。だってなんか高石さん総裁になっ た。おお、じゃ女性初じゃん。すごみたい な。女性総理大臣じゃんと思ってたらね、 たった3日であれ自民党自体が与党じゃ なくなるのみたいなじゃあ誰なんだろう みたいに思っててなんかじゃあ自民党が 維新党とかと連立すんのかなと思ってたら なんかね立憲民主党の野田さんでもない みたいな面白い時代になりましたね。はい 。というわけで結構ね、あの日本のこの先 どうなるかっていうのが本当に誰も分から ないっていうそのなんか政治予想してた人 たちでその高一さんが総裁になったら公明 党は結構反発するんじゃないっていうのは 言われてたんですよ。ま、でもいくら反発 するとしてもやっぱりその国土交通大臣と かもあるしあそこの連立はその下駄の雪と 言われるぐらい要は下駄に着いた雪ぐらい しっかりしがみついて離れないよって言わ れてたんですけどいやあ斎藤哲夫さん 別れる宣言ドーンっていうね 行くとまそうでいくとある程度まその全く 予想しなかった流れではないんですけど やっぱ思いきったよね これ辺がねあなぜなのかって言うと、あの 、公明党の政治家の人って職業政治家1人 もいないんですよ。あの、他の政治政党の 人だと、あの、政治家であることを職業に していて、一生政治家でい続けようという 人がいるんですけど、あの、コメトって 基本的には総加学会の方が偉いんですよ。 で、総加学会の人がじゃあお前ここの選挙 区であの出馬してくれやとか、じゃあお前 こういう政策でやって投票入れてこいよ みたいなので、あくまで基本的には総加 学会の駒遣いでしかないですよね。なので あの総学会がじゃあお前らもうあの公認し ねえわって言ったらもう終わりなんですよ 。あの、自民党とかの場合はその自分の 名前で出て小選局で自分の表を取ってで、 自分が政治家でござい としてやり続けますみたいな和歌山県は2 回王国ですみたいな作れるんですけど、 総加学会と公明党ってそれがないんですよ ね。あの、もう何年か経ったらじゃあ交代 ねみたいなのでなので、あの、ちょっと前 だ山口夏夫さんという人が公明党の代表 だったんですけど、ま、選挙負けたし、 もう山口さん交代ねみたいな感じでやっぱ 交代させられちゃうんですよね。で、共産 党だとCさんがあのずっと大変やってます けど、いくらやそのなんかあの共産党の 座席あの席が減ったとしてもCさんはやめ ないみたいなのでやっぱその職業政治家の 人っていうのが言っちゃうと結構そこら 辺ってその自分が政治家でい続けるための 判断っていうのをするんですけどあの総学 会のあのまその公明党の政治家にして あくまでその総加学会のために存在するま 役割でしかないのでなのでその政治家でい 続ける出演性がないので公明党的その総加 会的にもそのもうこれ以上自民党に くっついてそのなんか裏金問題とかをなん で支援してるんですかっていう自分たちの 指示者に言われたらそれはもう反論でき ないよね。じゃあもう別れちゃうみたいな 。あ、ごめんなさい。今さんでしたね。 すいません。間違えました。はい。って いう感じだったりするので、むしろだから 公明党だからこそその政治家である与党の 政治家であるということに執着しなかっ たっていう点があるのではないかなという 風に思います。はい。も結構ね、今回 面白いなと思ってたのが、あの高一さんを 指示していた自民党の人たって、あの公明 党そんなに好きじゃない人多いんですよね 。多かったんですよね。ま、多いという 傾向があると思うんですよ。ま、僕 アンケートったことしないから。なので、 むしろその公明党と切れて生成したぜ みたいな人達っているんですよね。ま、 元々麻生さんがその公明党とはやっぱり 離れた方がいいよねって言っていて、で、 麻生さん指示者と高一さん指示者の人って 割とこうかぶっていて、で、しかも今回 その高一さんを支援したのが、麻生さんで 、で、派閥、麻生さんの派閥の人が結構 その人事を握ったりするので、ま、幹事長 とかっていうところだったりするのでなの でその高一さんをガチで支してる人は米時 きって良かったじゃん。っていうとこだっ たりするのでなのでそれが切れた。良かっ たよね。で、方針的には、ま、安全保障に 関しては割と玉さんは自民党と同じこと やりますよっていうのはもある種言ってる のでなのでその高一さん指示者も実はあの 玉木さん指示に回っちゃってる気がします ね。コメント欄見てると、あの、本来で あればその高い一首相を阻止する人になっ ているにも関わらず政策的には言ってる ことは同意できるしでその公明党を切ると いうこと自体は、ま、ノりでありだと思っ ていたので、なので、その自民党高一さん と組んで、ま、自民党の元々の法人と同じ ようこんなことをやってくれるんであれば そんなに文句はないよねっていう感じじゃ ないですかね、今回の役点劇の1番の立役 者は誰だと思いますか?個人的には立民の 社半使名た木さんもかなりでかいですよね 。総加学会の偉い人で名前忘れたんだけど 、その人があの公明のあの公明党の離脱に ついて言ってるんですよね。なんかその なんだ、離脱という言葉は使ってないけど 、なんか離脱のね、似たような感じのあの 表現を実はしていて大作さんじゃないいす 。で、結局だからその総加、原田会長、 原田会長、原田会長がその 自民党にずっとついてかなくてもいいよっ ていう感じのね、なんか表現を確かしたん ですよ。なので、あのコメ党としては元々 その総加学会についてけって言われたら その下駄の雪と言われるぐらいそのなんか ひたすらしがみつくなんだけど、あ、 しがみつかなくていいんすかっていう実は 総学会からの指示があったっぽいんですよ ね。なので、あの、今回の逆転というのが ある1番の立役者というのがいるとすると 、その総加学会の原田会長が、ま、自民党 についてかなくてもいいんじゃないって いう選択肢を与えて、で、その公明党の人 たちというのは、じゃあ自民党についてく かどうかというのをその斎藤代表に一任し ますとのなって、斎藤さんとしてはもう前 から、ま、その、あの、政治の裏金問題と いうの解決しない限りは、あの、一緒に やってけませんよって言ってのでそれを 直す気がないのであれば、ま、それはつい ていけないってことですよねっていうので なので、もう1人立役者がいるんですよ。 要はその自民党についてかなくていいよ ねっていうのを言った総加学会の原田会長 が立役者で、で、もう1人の立役者って いうのが、え、自民党幹事長代理になった 萩浦さんて言うたんですよ。要するにその 裏でもらいまくってました。秘書が逮捕さ れました。統一協会とめちゃくちゃ仲良く て統一協会で演説もしたことあるし、あの 新人議員でさんを統一協会に連れてきまし たって言ったハ浦さんが幹事長代行になっ たんですよ。なのでその萩田さんを外した んだったらそこは政治と金の問題というの をちゃんとな何とかしようと自民党は考え てるよねになったんですけど萩浦さんを 養殖にしたということでこれは明確に裏金 議員も要殖につけますよっていう証明に なっちゃったんですよ。なのでそこでいく とあの今回の事件の立役者はあのキ雲の 萩田さんとあの総加学会原田さんの2人に よって起きた出来事でその結果こうあの たまき総理がち上げするみたいなことにな るっていうね。いやだから僕はねやっぱね ハ浦さん外すべきだったと思うんだよね。 結局その与党でい続けることと萩田さんを 幹事長代理にするのどっちが大事です かっていうので言ったら僕は自民党は与党 で言続けることの方が大事だと思うんだよ ね。それがなんか萩浦さんを幹事長代理に し続けることの方が大事だという風に 考えるという自民党の論理があ、やっぱり こいつらとはついていけねえやってなっ ちゃったと思うんすよね。ま、ほら、別に さ、自民党内でじゃ、館長代理はちょっと 他の人にするけど、今コメントと組ま なきゃいけないからごめん、ごめん、本当 も本当ごめん。あの、次回な何とかする からとかっていうそのハウንድさんを、ま 、そのある種納得してもらうやり方って あったと思うんですよ。だ、これが外せ ないというより、外さなくて良いと思って しまうという自民党の考え方がもうついて いけないよね。そう。だ、いけると思った んだと思うんだよね。ま、弱み握られてる のかもしんないけど、ま、わかんないけど ね。その歯ぎさんね、バミューダみたいな 感じたけど、ま、なんからそう、ま、 あえてとかも含めてだからその、ま、 コメントと切れてもいいよねっていう風に 思ってた、麻さんっていうのもいると思う ので、だからそこら辺がそうね、ま、何を 取りに行ったんか僕もわかんないですよ。 いや、そこ別にゲドさんにしなくてもよく ねっていう。いや、も自民党はね、他にも 優秀な人全然いますよ。別に茂木さんとか は林さんとか小林高幸さんとかも優秀じゃ ないですか。 うん。だから、ま、結局だからね、なんか そこにこう萩田さんを養殖にするというの をやり続けたっていうね。っていうところ で、ま、そういう風にで行くと、ま、萩田 さんがいやいや俺やめてもいいと思ってた んだけどねってかもしんないけど、ま、 萩浦さんが管理長大臣で言い続けたことと その総学会の原田会長が、ま、自民党に ついてかけなくてもいいんじゃないって いうのを言ったっていうところで流れが 決まったっていうとこで行くと、あのこの 2人が日本の歴史を2025年に変え たっていうね、あの歴史に名前が残るか どうかわからないですけど結局でもね、 多分歴史にはこの2人は名前残んないんだ よね。あの、歴史って本当に動かした人の 名前って結構残んなくて、あの、その時の 縦役者の名前だけ残るんだよね。なので、 その石政権がその自職という形になり、あ 、ま、その総裁選挙という形になりで高一 さんになったけど高一さんは総理大臣に なれませんでしたみたいな。あの、昔その 自民党総裁で谷口さんという人が、あ、谷 さんっていう人が総理大臣になられなかっ たんだけど、多分歴史的にはそういう 書かれ方をしていて、そこにその総加学会 原田会長の考えと萩田さんを感長代理にし たということは歴史には残らない。の、ま 、心には残ったと思うんですけど、多分 10年後ぐらいにあの歴史の話をする時に この2人の名前はほぼ出ないと思います。 でも要はその歴史を作る人たち、僕ら今 歴史を作ってる側じゃないですか。あのね 、あの自民党に投した人とか、あの他の 投票した人とか自民党かいると思うんだ けど、その人たちが何を考えてどう動い たかっていう実態と事実というのと、 やっぱりその外から見た時に、ま、こう いうことなんでしょっていう解釈って やっぱ変わるし違うんですよ。っていう ことだったりするのでなのでね、あの皆 さんは10年後ぐらいにあ、全然違うこと を歴史の人たち言ってるなと思って いただければいいんじゃないかなと思い ます。女性発の総理大臣させたくない嫉妬 で分かれたんでしょうか。別に女性発の 総理大臣同校というのはあんまり関係ない と思いますよ。公明党は。純粋にやっぱり そのあの裏問題っていうのがそのあの自民 党の審議者の人とか高一さんの審者の人 って別になんか不記載とか裏上が金とか 大した問題じゃねえよって言うんですけど やっぱりその生活ギリギリの人たちにとっ てみるとその金に汚い奴らが政治家であ るっていうのはやっぱりちょっと許容でき ないんですよ。で、その自民党の死者じゃ なくて公明党の死者、総加学人達っていう のはやっぱりその自分たちがその、ま、 運動を結構頑張るんですよ。別にお金 もらってるわけでもなく、あの公明党の 政治家応援するしであの自民党の政治家も 応援してたんですよ。連立をしてる時は。 で、それは別にお金もってるわけでもなく 、その社会が良くなると思って信じてやっ てるのに、社会が良くなると思って信じて 知り合いに一生懸命電話したりとかその なんか演説会とかあったらボランティア やったりってやってるのになんか裏金が 2800万円だけど脱税するわみたいな 税金やらなくてえいいよなぜなら俺たちが 法律決めるからねみたいなでも秘書は逮捕 されるみたいなのでその総加学会の会員の 人達ってどちらかというとそのとかゲの 尻尾切りの尻尾川の人たちなんですよ。で 、自民党の市民の人達ってその中小企業の 社長だったりとかそのとかゲの頭型の人が 多いんですよ。なので、まあまあ秘書が 逮捕されるとかってあるよねとか、ま、 やっぱ経営者としてはなんかギリギリの ラインを渡るとかってあるよねってなる けど、やっぱりそのどちらかというと不遇 な生活をしてるたってそのとかゲの尻尾と して着られる側なので、その政治家はなん か裏金とか言ってるけど何の問題もなくて 、あの2400何に使ったかもうわかん ないみたいなんだけど、なんか秘書だけ 逮捕されるとかってやっぱりそれは自分の 身につまされるようないや、その会社首に なったんだけど俺全然悪いことしないのに なんかその上の上司がやらかしてその結果 なんか俺のせいにされて首になったみたい な。やっぱりそういう不器用な人とかって どちらかというとジャック社に多くてで そういう弱者の人ってやっぱりその宗教に 染まってるというか宗教にこう頼ってる人 ってやっぱ多いんですよね。なので、そう いうその弱者から見たらやっぱりその とかゲの尻ぽ切りみたいなことして、で、 責任者はなんか何の問題もなくて 2800万円使っちゃいましたみたいな。 何に使ったかっていうのはうん、なんか 言えないんだよねみたいな。え、何それ? みたいに。で、ルールと決めたそのルール も守りませんみたいになるとやっぱり ちょっとそこは応援する気もないし、応援 できないよね。で、これもう1回なんか また裏金の人たちも応援しなきゃいけない んですか?てた時にやっぱり裏金の人も 応援してくださいってその学会は言い づらいと思うんですよね。なのでその裏側 の人はもういませんよっていうあの石葉 さんの時は要は裏の人たちを公認しないっ ていう形で裏柄の人たちを応援しなくて いいですよ。公明党の皆さんってなったん ですけど、ま、今回も養殖についた以上の 人も応援してくださいねっていう形になっ ちゃうのでそれは総加学会としてはでき ないよねっていう。は、ある種、その やっぱね、そのあの宗教を信じる人って 素直でいい人が多いんですよ。これあの アメリカの研究なんですけど、あの宗教を 信じてる人の中きするとかあの素直であ るってのがあってなのでやっぱりその まっすぐ自分が正しいと思うことをやりた いって思ってる人とかだから本当にその 社会が良くなると思ってボランティア活動 をきちんとしてたんだと思うんですよね。 なのでそこのなんか正しくこうなんか社会 良くすると思ってやってる行為がその なんか裏返の知りいですかみたいになっ ちゃうとやっぱりそれはできないよね。で 、やっぱそのそこたってその団地とかで おばちゃんが集まってこう毎度前の仏壇の 前とかで話してるんだけどそうやっぱり そのなんか裏金の人たちの応援私たちは できませんって言った時にいやこれこれ 交流だから応援しなきゃいけないんです よっていうのを地域の人たちそのあの地域 長的な人たちもやっぱりそこを応援して いって論理は作れなかったと思うんですよ ね。その国土交通大臣公明党がポスト 欲しいから裏金のおじさんたち、おじい ちゃんたちを応援してよっていうのだと なんかそれは納得できないよね。ま、 キリスト教徒でも、あの、仏教京都でも そうなんですけど、やっぱりその主義主張 とか正しいこととか社会をこう綺麗にし たいとか真っすぐな人っていうのは やっぱりその宗教を信じる人多くてで、 そういう人たちを味方にするという以上は やっぱりそれなりのそのあの、えっと、 精錬潔癖さというか筋を通すというのは 必要なんですけど。で、ここで出てきたの が統一協会。主義主張関係ない。もうあの これをやれって言われたらなんか正しいの か間違ってるのかなんだけどやります みたいななんかあのもう壺売ってこいて 言われたら分かりましたって言ってなんか 人騙してでも400万円の壺売るとかで なんかすげえ儲かりましたみたいなねこう 韓国に権限しちゃうみたいなっていうのは ねやっぱね優秀だったんだと思うんですよ ね。そりは使いたいですよね。自民党の人 たちもっていうので、こう自民党の人たち は統一協会を結構いいように使っていて、 運動員として使っていたってのもあるん ですけど、ま、それがめくられたっていう ので、いやあ、だからその、あの、いい 悪いで言ったら本当にものすごい悪だと 思うんですけど、あの、テロリストである 山神被告、結局その山上被告が安倍首相を 暗殺したことによって自民党政権が終わっ たっていうのを考えると、あのテロリスト の山神被告のその 実行した結果までで考えると日本の歴史に 1人の人がやったというので起きた出来事 で言うと結構でかいんすよね。だからその 皆さん坂本亮馬好きじゃないですか。で、 坂本亮馬が体制方というのをして、その 徳川がもうその日本国というの権力を天皇 に返しますっていうのをやったんですよ。 それで日本の仕組みというのは変わったん ですけど、で、実際その安倍首相を暗殺 することによって統一協会という問題が表 で統一協会の問題で良くないよねと自民党 に決がケ地がついてでそこでま、裏金問題 とかもあってで結果として自民党の与党と しての息のを止めるとこまである種行って しまったんですよね。あの、民主党政権が できた時はまだ自民党は勢いはあったん ですよ。民主党がもっと勢いがあったから 民主党が上に至っただけで民主党がダめだ よねって言ったら、じゃあ自民党っていう こうすり替えが可能だったんですけど、 今回はちょっとね、自民党の勢いがもう 戻る要素がなさすぎてなので一部その野党 としてだんだん自理品になってく可能性 あるんじゃないかなっていう。て言うと そのテロリストとしてやったことはすごい 悪いことなんですけど、ただその1人の 人間がやった行為による起きた出来事と いう点で行くとなかなかでかいことをやっ たなという。いやあ、だからその麻生さん がその旧の自民党的な人事をやらないとか 、あとその萩浦さんを幹事長代行にしない とかであればまだ自民党は元に戻る可能性 はあったと思うんですよ。でも残念ながら 自民党はそれを選んだんですよね。自民党 の党員も自民党の政治家の議員の人たちも なのでそう考えるともうその自民党って そこは変わらんよねっていう要はその自民 党が変わらない変われないことを明確にし たっていうことが今回じゃないかなって いうのをかズレーザーさんも言ってたん ですけど、そのトップの顔はトップという か表面上のトップの顔は高一さんっていう 女性になって変わった感はあるんですけど でも人決めてんのは麻生さんだよね。で、 養殖にはその裏金問題だったりので本来 微妙なポジションだった萩浦さんが館長 代理になってるよね。統一協会の応援して た人だよねってなっちゃうとやっぱり自民 党変わってないじゃんっていう、ま、 表向きの顔だけ女性になっただけでみたい なっていう風に思われてしまった。そう 回答的と言っていたにも関わらずあれ全然 変わってなくねっていううん。構造その ままじゃんっていうのを明確にしちゃった んですよね。むしろだからその自民党って 国回答的って言われたとしても変わらない ぐらいなんだよねってなっちゃうとなので 元々その自民党の右寄りだった人達って その賛成党指示に回ったりとか星指示も あったりってちょこちょこ出てっちゃって たんですよ。でそれがね今回なんだよ麻 さんじゃんってなっちゃうとまっぱりその 逃げてくよね。で、それがその公明党の 指示がなくなったっていうのが要するに その公明党だけがいなくなったと考えてる 人いると思うんですけど違うんすよ。自民 党を押さない人が増えた結果公明党も押せ なくなったんですよ。要するに公明党の 審査の中に元々総加学会で公明党をして ます。自民党も押してますっていう人がい たんですけど、その与党でずっと仲良くし てた公明党の人ですら自民党が押せなく なるようなことをしたんですよ。なので 一般大衆の人たちもあ、自民党変わんねえ な、やっぱ押せねえなっていうのが結構 大きく見えてしまったということが自民党 が分かってないっていうとこなんじゃない かなってね。同じようなことずっと言って ね、酔っ払ってるからね。ごめんなさい。

#ひろゆき #自民党 #公明党
0:00 自民党政治の時代が終わるかも知れない
1:50 公明党の連立離脱について
4:36 高市さんの支持者は公明党を切るのはありな人が多い?
6:08 今回の事態の立役者は?
12:25 自民党が変わらないことを証明してしまった

ご視聴ありがとうございます。
当チャンネルはガジェット通信様を契約し、ひろゆき氏黙認の元運営されております。
高評価、チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCyhlgZFTAutRSQgilZzgeSQ

一気見したい方はこちらの再生リストがおすすめ
ミックスリスト
https://www.youtube.com/watch?v=socxvQDpPIk&list=PLDUlwJCqUtWlMnJyylaiLoiEaPDCvesrB

shortsミックスリスト

元のチャンネル
ひろゆき, hiroyuki
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ…

元動画

#ひろゆき
#切り抜き
#ひろゆきまとめチャンネル
#高市早苗 #自民党 #公明党 #斉藤哲夫 #麻生太郎 #萩生田光一 #政治

てんちむ かねこあや ねこくん 小林麻耶 スーツ フォートナイト APEX 与沢翼 ひろゆき きりぬき ひかる 宮迫 牛宮城 はじめしゃちょー ヒカル 東海オンエア てつや 奥さん ヒカキン 朝倉未来 コレコレ カズレーザー シバター ひかる 宮迫ですッ daigo 青汁王子 三崎優太 成田祐輔 宮迫博之 ガーシーch テスタ イッテq 加藤純一 うんこちゃん 落合陽一 ゆたぼん 中田敦彦のyoutube大学 へずまりゅう 岡田斗司夫 嫁 日経テレ東大学 WinWinWiiin hiroyuki nishimura kirinuki 牛宮城 中田敦彦 宮迫 山本圭壱 東谷義和 安倍晋三

39 Comments

  1. ガソリン税の減税、子育て世代への予算拡充など、それに代わる税収を考えないと? 眠たいこと言ってるね。 国会議員連中の超高額報酬手当を下げれば済むじゃん。 国会議員報酬を、日本人の平均所得に近づければ良い。

  2. 維新と組むみたいだね😢結局、良く分からんが喋ってるんだね😅テキトーなんだね😂

  3. 概ね正しいが、今動画観ると僅か数日なのにひろゆきも
    肝の部分は外してるなあという感想。

  4. 高市早苗で喜んでいたのも束の間、何故萩生田なんだと誰もが感じたよね!ですが高市早苗人気で支持率が上がった事も間違いでは無いよね!

  5. あんた 公明党の政教新聞に投稿さしていたやろ。
    あんた創価ちゃうのか

  6. 高市氏は
    裏金の禊は済んだと断言した
    多分本気でそう思ってるし、”正しいことはやったら結果が出るのだ”みたいな哲学みたいなのがあると思う
    意地というか、意固地というか
    でも、ある場面ではそれは通用しないんだよね
    もし政権取るようなことになっても、外交でその意固地を出されるのは
    ウヨからは勝算されるだろうけど結果は悪くなるんじゃないかな

  7. この方は存じてますが、今の日本わわけわからんし、この間をついてやられるよ何処かの国に!!国なくなるよ!まァ私の命も長くないから見なくて済む。どうでもいいわ!

  8. 何で素直に、公明党は清廉潔白だから自民党を切ったと言えないかなあ、何でもかんでも創価学会と結びつけて学会への偏見の持論を振りかざし、何が真実で何が正しいのかを誤魔化している。それに、学会員は貧乏人扱いもやめてほしいな、第一線で活躍してる人沢山いますよ。

  9. ひろゆきさん、よくわかっていますね、大体がそう言う事です

  10. 山口那津男が首になった訳では無い
    石井啓一が責任を取らされて辞めた
    ひろゆきが創価公明を語るのは良いが、デマが多い
    ひろゆきの知識は広く浅くなので、専門家からはかなり馬鹿にされている
    かの米山隆一にも、そんな事も知らなくて、よく批判する気になりますね
    って、言われていたのを思い出した

  11. 学会の人、ひろゆきさんの認識みにきてるよね。俺もだけど、合ってる所もあるし、違う所もある。今の政局おもろいからね。トカゲのしっぽの表現は、ちょっとね。おもろおかしい動画、ありがとうございます。😊😊

  12. 自民党は何も変わらない麻生さん公明党を出した積もり宛から怖い事がマデッテルヨ

  13. 11日後ですけど、適当にしゃべっていないですか、知ったかぶりも大概にしろって言われますよ、
    自民党は公明党と離れて正解でした
    自民は維新を取り込みたかったんですよ、前々から画策していました、小泉さんと大阪府知事が仲良くしていたのもそれ、
    高市さんが総裁になって、一瞬維新は面を食らったけど、立て直しました、
    維新と公明は絶対に一緒には出来ません、大阪戦争をご存知ですよね
    仮に小泉さんが総裁になっても自民は最後には公明を切り捨てたでしょうね、
    いずれにせよ、公明は切り捨てられる運命にあったのですよ、
    だから前もって公明自ら連立離脱したんですよ、萩生田人事は離脱のトリガーですよ、これが本当の話です

  14. ひろゆき。意外とまともな事言うじゃないか。
    見直したぞ。これからも頑張ってくれ。

Pin