「SMILE-UP.」は今夜、ジャニー喜多川氏のほかに、旧ジャニーズ事務所に在籍していたスタッフ2人による性加害があったことを明らかにしました。

ジャニー喜多川氏による性加害問題をめぐり、イギリスのBBCは「SMILE-UP.」の東山紀之社長へのインタビューで、東山氏が旧ジャニーズ事務所に在籍していたスタッフ2人による性加害を聞いていると述べたと報じていました。

この報道を受けて、「SMILE-UP.」は今夜、HPで当時の事務所スタッフ2人による性加害があったことを明らかにしました。

去年行われた「外部専門家による再発防止特別チーム」による調査の時点で、スタッフ2人による性加害を認識していたということです。

「SMILE-UP.」はスタッフ2人について、去年9月までに関係法令および就業規則等に従って厳正に対処したとしていますが、具体的な処分の内容については明らかにしていません。

また、これまでに性被害を申告した人の中には、このスタッフ2人によるものはなかったということですが、今後、2人によるものについて申告があった場合には「内容の検証と被害救済に真摯に対応する」としています。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

#ニュース #news #TBS #newsdig

47 Comments

  1. 社員ということは大人であり喜多川のストライクゾーンから外れてるから被害者が少ないのであろう
    当然隠れ被害者は相当数いるのだろうが

  2. 元々は立花氏が仕掛けてそれにガーシーが絡んだワケで2人は貢献者だよ、、

  3. これ考えてみれば当たり前なんだよね。ジャニー一人が「俺だけが性加害を楽しんでいいんだ。お前たちはやるな」と言う暴君タイプなら社員たちはジャニーを告発する方が金も地位も手に入るから必ずそうする。ジャニーが「俺が気に入っているこいつら以外なら好きにしていいぞ」と言う方針で一定数に性加害を楽しむ事を開放している暴君だから組織で黙認、隠ぺいと言う形に出来たのだろうし

  4. 犯罪組織が組織ぐるみの隠蔽をしているだけにしか見えない。メディアも未来の子どもたちに誇れる仕事してください。隠蔽に加担しているようにしか見えません。

  5. こんなん言ったら「多様性の時代!!」って言われそうやけど美少年好きな男って多いんやなって、同じ男やで?

  6. そりゃ簡単に隠蔽体質が抜けたりなんかしないわな。当時も加害者側の人間は役員幹部とタレントマネージャーの犯行も散々 表立って言われてたのに。それを知ってる副社長をとっとと雲隠れさせるように退かせて全然真実語る気ないやんって思って見てたわ。
    で 指原どうすんの?

  7. ジャニーズの社員もそういう嗜好の人間なの? ゾッとするんだけど。

  8. 以前の会見でこの質問出てたな。BBCが絡めば東山も正直に答えるし大手メディアも後追い報道をするんだな。

  9. おこぼれ食いまくり。
    金と女と酒。
    会社説明会で、社員と仲良くなって実情を聞くんだ。金と女と酒だぞ。

  10. アオイロ発酵大往生カケコトバ青色発光ダイオードでも職務発明問題あったが、私人の職務成果外の機微情報や自腹自己研鑽や転職前の知見まで全部帰属させようとする企業や公的機関の凄まじいゴリ押しいっぱい。
    実態にあわない契約書のメクラバン調印を言質にとったやりたい放題。公共調達案件特にひどい。
    問題指摘してもしなくとも、死人に口なし生贄にするためのラインもすごい。
    ネガワット取引や排出権取引とか、需要のない案件つくって公金補助うけたほうがお得だからわざと大量消費とかのテクは、予算取りのための悪しき慣行が日本の暗黙の了解のようになってる。
    反対したらコミュ力ないガン扱いになるのは、アルジャーノンに花束を、とかでも風刺されてから長い。

  11. 結局、BBCの後追いでアリバイ報道しかできないわけだ。旧ジャニにどんな弱みを握られてんだよ。

  12. 国内メディアはまた知って いて国民には伝えない事案と考えると全ての矛盾がなくなる😢

  13. 新宿二丁目では有名な話だよ!
    日本のメディアは言えない

    他にも沢山色々隠してる

  14. 松本擁護民「文春の言ったもの勝ち、ジャニーさんは文春の犠牲者、文春許さん」

  15. これ去年の6月に記事にあったんじゃないかな?
    補償落ち着いてきたタイミングでこの報道って収束させないつもりなんじゃないの?
    叩きコメントの雰囲気が去年とそっくりだし、組織的な似たような文体が多いのも変だなと思う。

  16. ジャニ叩きって以前皇族のバッシング騒動があったけど
    その時と似てて怖いなと思うし、どこか不自然。
    やっぱり利権目的?
    今のトラブルが起きてる日本企業も経済◯◯会に入っていないのも関係あるのかな?

Write A Comment

Pin